〒321-0139
栃木県宇都宮市若松原2丁目6-4
TEL:028-654-2733
FAX:028-654-2736
E-mai:info@yushin-a.com
営業時間:9:00~18:00
定休日:土・日・祝日
営業エリア:栃木中心
業務内容:総合建設業

HOME > 友信Blog > アーカイブ > 2011年7月アーカイブ

友信Blog 2011年7月アーカイブ

台風6号の影響で宇都宮市突風中

 

今更ですが・・・なでしこJAPANsoccerおめでとうございますhappy02

tv報道で通常の練習でも過酷な状況を通り抜けた様ですねpaper本当にお疲れ様でしたdash

 

さて、只今宇都宮市内では台風6号の影響で突風が吹いておりますtyphoon

皆様flairお気お付け下さいませconfident

 

そして台風が来る前に

ちょっとホッと出来そうな事がありましたheart04

→→→→→→→→→→→→ ひまわりちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうshine 種から育て、可愛いミニひまわりちゃんがlovely

少しでも皆様の心が安らぐと幸いですsmile

 


宇都宮で女子児童公開捜査→無事発見

 

本日の午前中pcのニュースで御幸が原小学校の女子児童(小学4年生)が8日午後から

行方不明になっていて、公開捜査に踏み切った事を知りましたwobblysign03

 

びっくりしましたdash

 

私の母校なのです・・・

 

本日の午後一時過ぎにclock 無事発見されたそうですconfident 本当によかったですnote

 

発見したのは報道関係者みたいですねkaraoke

そして女の子は取材に対し「友人の家にいた」と話していたそうです

 

でも、本当に無事でよかったですhappy01sign01

 

 


宇都宮の夕焼け

 

昨日宇都宮市では、なんとも綺麗な夕焼けを見ることが出来ましたnote

手に持ていたmobilephoneでパシャリ

宇都宮の夕焼け

ちょっと、見ずらいのは申し訳ございませんcoldsweats01

紫といいますか、ピンクといいますか・・・とても神秘的でしたpig

 


7月7日宇都宮市の天気

 

本日7月7日  七夕ですねnight

皆さんはどんな夜をお過ごしになりますかsign02

 

願い事が叶いますように・・・confident

 

星空も気になりますねhappy02

本日7月7日の宇都宮市の天気ですが 夕方rainが降りそうです  sad えぇ~sweat01

ですが 天気予報ではkaraoke夕方のみの予報ですので 綺麗な星空が見れますよう 

願うばかりですshine

 

camerabookpcで見る綺麗な天の川を

一度でいいから肉眼で見たぁ~~~いっsign03   By~Binpig

 


栃木県の中小企業や各ご家庭でも15%節電を

 

7月に入りましたcat

 

大企業などの大口需要家にbuilding電力使用量を昨年夏に比べ15%削減するよう

強制がはじまりましたぁflair

 

それと同時に東京電力と東北電力管内に電力使用制限令が発動ぉdash

期間は東電さん管内は本日7月1日より9月22日まで

東北電さん管内は本日7月1日より9月9日までのようです

 

ミニ知識downwardright

電力使用制限令とはpencil 

国民経済に悪影響を及ぼす恐れがある場合、電気の使用を制限できる措置らしいですpig

 

契約電力500kw.以上の大口需要家が期間中に

故意に違反をした場合には100万円以下の罰金もつくそうですねdollar

 

そして・・・

大規模停電を回避する為にsun

電力供給力の割合が97%を超えると想定された時danger需給逼迫警報(じゅきゅうひっぱくけいほう)

なるものが発動するみたいですthink

 

我々栃木県の中小企業や各ご家庭でも15%節電目指しましょうupwardright

ですが・・・くれぐれも熱中症にはspaお気をつけ下さいねconfident

 

 


1

« 2011年6月 | メインページ | アーカイブ | 2011年8月 »

このページのトップへ